知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

NLP

NLP神経言語プログラミング)の体験セッションに参加。

オレンジ今年は、コミュニケーションに活かすことができるような 心理学を勉強することが目標のひとつになっていて、 ちょうど日程的に都合がついた、NLPインスティテュートの 体験セッションに参加してきました。

パンダ短い時間ながら、2~3人のグループに分かれて、文字通り NLPスキルの「体験」をしていきます。

セッションの途中で教えていただいたのですが、グループの 中には、NLPインスティテュートが主催するコースの受講生が 入っていて、その方がナビゲータとなってセッションを 進めていく方式でした。

そういう受講生も、スキルアップ手段の一環として、 初心者が参加する体験セッションの手伝いをしているとのこと。 「実践を大切にしている」という主催側の意図がよく わかりました。

リンゴ自分にとってどういう効果をもたらすか、これから身をもって 実感していこうと思っていますが、ひとつ「芯」となる勉強を NLPでしてみようと思います。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.