知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

台湾の旅

1月6日~8日の3連休で、台湾に旅行に行ってきました。

もともと台湾は行きたかったのと、「年に1回は海外旅行する!」 目標が、去年達成できていなかったので、さっそく?実行。

職場のなかまたちと一緒に、4人グループで。

今回は、なかなか計画を立てる時間が取れそうに なかったので、最初からパッケージツアーを選択。 少しはフリーの時間のあるプランにして、 パックとフリーを両方楽しんできました。

台湾の第一印象は、香港、韓国に雰囲気が少し似ているかな、 という感じです。どこでもそうかもしれませんが、 国内の人たちと海外の人たちが溶け込んでいました。 欧米人は不思議と少なかったですね。

初日に「饒河街夜市」へ。

うわさどおりの匂いにガツン!とやられてしまい、

そろって食欲を奪われ。

暖かいと聞いていたのに曇っていて寒く、

3日間ダウンジャケットで過ごしたり。

台湾には暖房というものが、そもそもないそうで、

移動中のバスやタクシーの中でもエアコンが。さむっ!

想像どおりだったり、想像以上だったり、

楽しい3日間でした。

何よりうれしかったのは、「なかま」と一緒に行けた、

という実感。

メンバーは会社も年齢も(近いけど)違うひとたち。

自分自身、単独行動が多いほうであったりとか、

職場に同じ会社の同期がいないとか、

そんなに「なかま意識」を持つことがなかったので、

今回はそれをすごく実感できて、すごくうれしい旅行に

なりました。

また何か企画できたらいいなぁ。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.