知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法/本田直之
¥1,240
Amazon.co.jp

PROLOGUE 勉強とは「いつか役に立つ」ものではない LEVERAGE1 あなたのビジネス偏差値は? LEVERAGE2 何を勉強するかを決める LEVERAGE3 ラクに勉強できる「仕組み」づくり LEVERAGE4 成果に直結するスケジューリング LEVERAGE5 挫折しない英語マスター術 LEVERAGE6 最速で情報を「勉強する」法 LEVERAGE7 勉強しやすい環境をつくる

ややマンネリか? 「レバレッジ」がデビューしたころはなんだか衝撃的 でしたが、そこまでの感動はありませんでした。

言わんとすることはよくわかるのですが、 それよりは勝間和代さんの 「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 」のほうが、 タイトルにはびびってしまうものの、内容は実践的です。

ともあれ、2冊に共通するところもあって、 たとえばこれからの時代に必須の勉強は何かとか、 きちんとアウトプットできるようになりなさいとか、 このあたりは参考になります。

一人の著作に傾倒すると、ほんとうにそれが正しいのか よくわからなくなってくることがありますが、 複数の著者が同じ内容を言っていると、少し 安心することができます。

その意味では読んでおいて良かったと思いました。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.