知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

まわれ まわれ メリーゴーラウンド

しばらく前に、杉並中学校長の藤原和博さんの

講演会を聞きに行ってきました。

講演中に、「人生の浮き沈みグラフ」みたいなのを

書くワークがあって、その振り返りの時間に、ある

受講生が

 「沈んだところは、気がついたときには抜けていた」

なんていう、ちょいと哲学的なことを発表していました。

ほほぅ。

そういえば、自分にとっては5年前ころがちょうど

「冬の時代」でした。でもそのころが冬の時代だと

わかったころには、その時代は終わっていました。

たぶん、いま時分がどんなステージにいるのか

わかることってそんなに多くないと思う。

いまがチャンスだ!ってことをどれくらいわかるのだろうか。

でもだからこそ、前を向いていなきゃいけないんだろうな。

あちゃー。

よくわからない日記になってしまいました…

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.