知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

はじめてのジャズバー

ブルーノート東京

会社から申し込むと割引になる、というので、

コレサイワイと、音楽好きな友達を誘って

行ってきました! 祝!JAZZバーデビュー!

歌舞伎からずいぶん飛躍したもんだ・・・

29日の公演は、ミルトン・ナシメント

JAZZも、JAZZバーも、ミュージシャンもまったく

知らない、予備知識ゼロの状態で出かけました。

整理券をもらい、案内されて席へ。

すでにおおむね埋まった状態でしたが、

スタッフのオススメに従い、ミュージシャンから

そう遠くない席につきました。

生演奏はいいですね!

音楽の何たるかを心得ない私でしたが、

生で味わう演奏は迫力があってよかったです!

周りのお客さんは、聴きどころを押さえていたり、

ヴォーカルにあわせて歌っていたり、みんなよく

知っているようでした。そりゃ、チャージ料払って

くるくらいですもんね・・

素人風考え方ですが、音楽は心を豊かにする、

と思いました。おいしい料理を食べることができて、

生の演奏も聴けるなんて・・・

これからもチャンスを見つけていってみようと思います!

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.