知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

やりたいことをやる

大名行列

父からメール。

行列計算式を解いてくれと言う。

行列計算って?

そんな無茶な!と思ったものの、私はどうやら

数学科を卒業しているらしい。

しかし数学は好きじゃないのだ。嫌いなのだ。

多少身近に感じられるような実用的な数学は

いいのだが、研究のためみたいなのはとくに。

ま、とはいいつつ、ワラだと知りながらすがってくれた

父にガッカリさせるわけにもいかないので、ちょいと

調べて答えようと思います。

嫌いではありながら、曲がりなりにも勉強した

数学は、その後も役に立っている場面があります。

でもどうせなら、やりたいことをもっとやっておけば

よかったなぁ。どうせ数学ならやりたいと思って

やっておけばよかったなぁ、とよく思います。

このあいだ語り合ったヒトはそんな気持ちになることは

あんまりないそうでした。いいなぁ。そんな風に思えるって。

今からでもそんな風な人生が送れるように

していきたいと思った春の夜でした。

やりたいこと、やれることを、やれるだけ、やろう!

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.