知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

有頂天

東宝
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

なぜ急に。なぜ今頃。

まぁよしとしてよ。

日本人俳優のあたたかいコメディーが見たかったのよ。

それはそれとして。

まったく関係ない話ですが、車を運転中に道を譲ってもらったとき、

片手を軽く挙げて礼を言うしぐさ。

あれって、なぜか女の人がやるとぜんぜん似合わない。

かといって男なら似合うかというと、みんながみんな

そういうわけじゃない。

なんてことを考えながら「有頂天」を見ていたら、

手のしぐさが似合う男の礼として、佐藤浩市がいる

じゃないか!と思った。

たぶん背丈と手のひらの大きさとか、いくつかの

バランスがとれていてカッコがつくんでしょうね。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.