知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

9月ですね

なんともう2学期。

急に街中や電車の人口がまた戻ってきました。

就職して、とくに独り身だとそんな感覚が

どこかへ吹っ飛んだままになってしまいますなぁ。

季節を感じながら生きていたいものですね。

学校に通っていたころは、宿題は先生が出してくるもの。

大人になっても、会社から出される宿題はあるものの、

自分で自分に出す宿題があるっていうのが、

大人になったあかしですよね。

大人になると、とくに向上心をもっていないと、

前へ進めないものです。

日々与えられた課題をこなすだけというのは、

誰にでもできるもの。

学校で授業を受けているのと大差ありません。

さらにプラスして自分に宿題を出して、期限をつけて取り組む。

それが「プラスアルファ」を生み出すもとになるのです。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.