知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

半月版と靭帯を痛めました。

▲画鋲ではないけど、ぶつけたときはこんなかんじ

先週MRI検査を受け、その結果を聞きに行きました。 なんと半月版にヒビが入っていて、靭帯も伸びていたようです。 もっともそれは先月初めに膝をぶつけたときには そうだったのだろう、ということで、今現在は治りつつある ということでした。

まぁーびっくり。 なんでも、マーブルチョコを上からたたいて、表面に ピシピシッと亀裂が入ったような状態らしい。 「もう1回同じことやるとバラバラになるよ」といわれました。 コワッ。

実は膝をぶつけてからもテニスに通いプールで泳ぎ、 あまつさえ会社の引き出しに同じ場所をなんどか ぶつけていたのでした。。

幸いその間は悪化しなかったようで、とりあえずは向こう1ヶ月 程度は運動しないように、とのこと。

しかし、、、 同じところを同じようにぶつけるということは、、 膝の治療ではなくて、別のところが悪いのでは・・・??? 一抹の不安が、「脳」をよぎる。。 あっ、ちゃんとよぎったから大丈夫かな。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.