知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

カラダを切断する

日曜日。

MRI検査を受けてきた。

1ヶ月前に、風呂から出るときに、ドアのサッシに膝をガツン!!

もんどり打って倒れ、しばらく悶絶して動けなかったのです。

ところがあざにもならないし、まあ打撲かな?と思い、

そのまま放置していました。が、、、

朝晩の冷える時間にどうも痛い。

立った状態からしゃがみこむと痛む。

階段の上り下りで痛い。

自転車で力を入れると痛い。

なんていう症状が1ヶ月続き、寒くなるにつれて痛みも

増して来たような。。それとも放置してテニスしていたせいかも。。

というわけで、初めての整形外科へ。

しかし骨には異常なし、ということで、初めてのMRI検査へ。

CTスキャンの筒の中へウィーン・・・と、

おおーあのなかにぜんぶ入っていくのかな?と思ったら足だけ。

そりゃそうか。。

「音がうるさいですからね」とヘッドホンを渡されたので、

そこから流れてくる音楽を聴いていたけど、始まってみると

確かにうるさい。

しかもやることがない。まったくない。

ベッドがスライドするならちょっとは楽しみもあろうが、それもない。

5分で飽きた。のび太に勝るとも劣らない速さだ。

ので、途中から寝てしまいました。。。

かくして検査は終わり。

結果はもとの整形外科に郵送されることになっていて、

今日すぐにはわからない。

たいくつな治療に高額な代金を払い、今日の日は終わった。。

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.