知者は水を樂しみ、仁者は山を樂しむ

お城、読書、プロジェクトマネジメント。ユーザ系IT企業 中間管理職のつれづれ

書きまつがい

糸井 重里
言いまつがい

仕事で前の席に座っている友人が、

作りかけのメールを誤って、ほうぼうに送信してしまったらしい。

誤って、というか、そもそもパソコンがときどき

フシギな動きをするそうで、キーボードの何もないところを

押すと、マウスカーソルがあさっての場所へ飛んでいったり

するらしいのです。

へんなの。

ま、ことはそんなに深刻じゃなく、受け止めたほうは

「愛嬌のあるやつ」と見てくれると思いますけどね。

でも当の本人は

 「ぅあ~!サイアクだー!!」って頭抱えてたけど。

はは。

いつもメールに打っていることばでも、ときどき指が妙な

動きをすることがあったりしませんか?

「いつもお世話になっております。」と打とうと思ったのに、

「いつもお世話になっておりません。」だったり。

「たいへん失礼致しました。」のはずが、

「たいへん失礼致しません。」になったり。

ひょっとして深層心理が表れているとか。。。!

でも先輩は、このあいだ怒りつつメールを書いていて

(二人で同じ話題をしていたので、私は後ろからそれを覗いていました)

「そんなことができるとは、私には一切思えません!

が、

「そんなことができるとは、私には一切思えます!」??

どっちなんだおまえは!?

Copyright birdie-chance92 All Rights Reserved.